忍者ブログ

note*

l'Atelier de foyu の日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントのお知らせと作品その1



以前にもちらりと書きましたが、いよいよイベントが近づいてきましたので、もう一度お知らせいたしますね。
- 「recipe」暮らしを楽しくするレシピ
- 2009年 11月 29日(日)
- 11:00~17:00
- 廣-hiro-
- 詳しくはこちらをご覧ください→

そんなわけで現在は庭仕事はお休みし、そのイベント用の作品作りをしています。
取り掛かりはじめたのが遅かった(汗)ので、まだほんのチョットしかできてません。。すでに他の作家さんの中には納品を済ませた方などもいらっしゃるというのに・・あああ・・・!

それでもギリギリまで粘ってでも作ります。
完成したらここに掲載しますのでときどきのぞいてみてください。
(ときおりかけらブログにも載るかもですが、基本的にかけらブログはお知らせには使わないので、こちらのブログをチェックしてくださいませ)

というわけで、完成作品の1つめです。
かけらブログの674つぶめの、あの日編んでいて生まれたものはピンを付けてブローチになりました。
「小さいの」「中くらいの」「大きいの」と3種類作っています。


こちらは小さいのです。
ジャケットの襟元などにポチリと付けたらかわいい。バッグや帽子につけてもかわいい。


同じ色の、中くらいのと小さいのを2個付けしたら個性的。

091121foyu03.jpg
3個付けもかわいい!おすすめは3個付けかな。3個あったらいろんな使い方ができますから。
写真のようにストールやマフラーなどにはもちろんですが、無地のセーターに付けてもかわいいです。
付けるときには写真のようにくっつけ気味に付けてもいいし、ばらばらにあっちこっちに取り付けてもかわいいですよね。1着のお洋服が何通りにも楽しめそう。
私も今年の冬はこのブローチでいろいろと遊ぼうと思っています。

一番大きいのを撮り忘れ(汗)ましたが、1個で3個付けくらいの存在感があります。
大きいの1個付けはとてもかっこいい!です。

ちなみに、こちらの毛糸はノルウェー製の毛糸です。発色や糸の雰囲気がとてもいいので、これから各色そろえていろんな作品作りに使いたいと思っています。


・・では、作品2つ目以降を近日中にお披露目できるよう、今日もせっせと制作に励みます。

PR

Copyright © note* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]