忍者ブログ

note*

l'Atelier de foyu の日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納品と活け込み

昨日、9月2回目の活け込みをしに廣-hiro-さんへ行ってきました。
と同時に納品もしてきました。

納品したのは定番のざっくりコットンの台拭きです。
100924foyu01.jpg
お客様から台拭きのご要望があったと連絡を受けたので、少量ですが納品してきました。
せっかくなので新色の赤も一緒に持っていったところ、今回は赤2、黒・茶各1を置いていただくことに。
定番なので売り切れてもこのように追加納品しますので、ない場合はスタッフの方にお伝えくださいね。1週間程(立てこんでる時は2週間くらい)お時間いただきますが、随時納品しますので。どうぞよろしくお願いします。
*10月以降になりますが、只今ネットショップのオープン準備をしていますので、今後はネットでもご注文いただけます。こちらもよろしくお願いします。

*

さてさて、お花です。
今回は24・25日の2日間、廣-hiro-店内の一角で行われる mercerie coco さんと noir* さんの 「Le tresor de fille ~かわいいもの展~」 に合わせてピンクのお花を用意しました。
100924h_f01.jpg
 ・トルコキキョウ'セレモニーピンク'
 ・バーゼリア
の2種類。
あとは先日のM様邸内覧会のお花をアレンジしなおして活けます。
(内覧会の翌日からお住まいになるのならそのまま置いてきたのですけど、まだすぐには住まないそうなので、そのまま置いておいたら枯れてしまうでしょう?せっかくのお花がかわいそうなので使わせていただくことにしました)

【トルコキキョウ'セレモニーピンク'+バーゼリア+ユーカリ'ポポラス'+吾亦紅】
100924h_f02.jpg
「かわいいもの展」ということは絶対ピンクにちがいない!と予想して今回トルコのピンクを用意したのですが、予想に違わずお2人の作品はピンクでガーリーなものが沢山でした。
そんなガーリーな雰囲気に今回のトルコはぴったりで、あ~よかった!

実は普段、トルコキキョウは使わないのですが・・
なぜならお値段がとてもとても素敵だから~~~(涙)!
今回はM様邸のお花が使えるということが頭にあったので、この機会を逃すべからずとトルコをチョイスしてみました。

【マリーゴールド+オキシペタラム'ホワイトスター'+ユーカリ'ポポラス'+吾亦紅】
100924h_f03.jpg
M様邸に活けたお花のアレンジです。
M様邸では高さが低めの花瓶を主に使ったため、茎を短めにカットして活けたのですが、廣-hiro-店内で使える花瓶がちょっと背が高めの花瓶しかなく・・・
茎が短いものの中から少しでも長めのところを選んで活けました。

【スプレーバラ+マリーゴールド+ユーカリ'ポポラス'+吾亦紅】
100924h_f04.jpg
マリーゴールドの蕾から開きかけてきたところが黄緑がかっていてクシュクシュしててかわいいです。
クシュクシュ具合、バラとはまったく違いますね。

【マリーゴールド】
100924h_f05.jpg
短く切って白いマグカップに。

昨日の活け込み後かせめて昨日のうちにUPできればよかったんですが、できなくて・・・
お2人のイベントは今日までですから、私には作れない(笑)ガーリーなかわいいものが沢山ありましたので、お天気も回復したことですし、ぜひお出掛けください。

PR

Copyright © note* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]