忍者ブログ

note*

l'Atelier de foyu の日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活け込みとイベント

先週に引き続き廣-hiro-さんの活け込みに行ってきました。
今日から月末まで学習机の展示をするということなので、それに合わせての活け込みです。
新入学を控えるお子さんがいらっしゃるご家庭ではそういうことも考えなくちゃならない時期なんですね。ぜひお出かけください。

今回用意したお花は・・
100116h_f01.jpg
 ・チューリップ’ケープアンドギフト’
 ・ラナンキュラス
 ・ブプレウラム
の3種類。

[前回のアネモネ+チューリップ+ブルースプレー+今回のラナンキュラス+ブプレウラム]
100116h_f02.jpg
メインテーブルは、前回のお花に今回のお花を足したらまるで草原のような雰囲気になりました。
前回のチューリップとアネモネがわーっと開き、すでに満開状態です。
暖房が効いている室内なので、明日くらいまでが限界かもしれません。

[チューリップ’ケープアンドギフト’+ブルースプレー+ラグラス]
100116h_f03.jpg
こちらは今回用意した八重咲きチューリップのケープアンドギフト。
前回のブルースプレーとラグラスを合わせました。
100116h_f06.jpg
ラグラスは1週間経ってよりふわふわになっていました。かわいいー。

[ラナンキュラス+ブプレウラム]
100116h_f04.jpg
黄色のラナンにさわやかな緑のブプレという組み合わせ。
ラナンキュラスは時間の経過とともに少しずつほころび始めました。
100116h_f05.jpg
花びらの折り重なり具合といい、グラデーション具合といい、自然って・・芸術・・。


*
今日は活け込み後にお花でお世話になりっぱなしの斎花さんと待ち合わせをして、やはりお花屋さんのarukiさんへ行って来ました。
0100116scene01.jpg
なぜなら「花の中のサーカス」と題し、昨年末で閉店した9 soku antiquesさん、eel books(cafe the eel)さん、arukiさんとでコラボイベントが今日から31日までの期間限定で行われるからです。
斎花さんと12時半に現地集合した時には私たち以外のお客様はちらほらでしたが、帰る頃(2時すぎ頃)には駐車場が満車状態でした。cafe the eelさんに花茶を淹れていただいて飲みながら、9 sokuさん、arukiさんととりとめなくおしゃべりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまっていて。結果、長居客ということに・・あわわわわ。
PR

Copyright © note* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]