忍者ブログ

note*

l'Atelier de foyu の日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のリトルガーデン

たまには今日のリトルガーデンと銘打って記事にしてみましょうか。

100104flower04.jpg
今年1月のはじめ(記事:1月5日)、この状態だったこちらは・・

100409flower02.jpg
丸3ヶ月が経過してこうなりました。モリモリです!

特に奥の方で枕木からはみ出しているセラスチュームがすごいことに・・・
あと数日で花が咲くと思うので、そうなったらまた写真を撮らなくちゃ。
セラスチュームの手前に植えたクローバーもモリモリだし白のビオラもわっさわっさです。
ああ、1月の時はまだバラが植わってなかったのね。フェンス仕立てのバラも日に日に伸びてます。


091213garden01.jpg
そして昨年12月(記事:12月17日)、この状態だったこちらは・・

100409flower01.jpg
現在このようになりました。ぶふっ。
クローバーに近づいた写真をもう1枚。
100409flower04.jpg
クローバーの勢いが半端ないのです。もりもりのわっさわっさ状態・・・。
長いところでは30cm以上の背丈があるんです。ハイジのようにばふっと飛び込んだら気持ちいいだろうなー・・と想像して楽しんでいます。

このクローバーの中に水色のムスカリを植えてしまったのですね~~。クローバーに埋もれてムスカリが見えません・・・。2枚目の方でかろうじて見えるでしょうか。。
せっかく咲いたムスカリなので、毎朝このムスカリの周囲のクローバーを摘み取るという地味~~な作業をしています。


そして・・
100206flower05.jpg
2月のはじめ(記事:2月7日)、腰を痛めてまで植えたこちらのバラは・・

100409flower03.jpg
ぐんぐん伸びています!日陰にも関わらず、一番勢いがあります。花芽の数もすごいんです。
この場所、日陰な上に強風が通り抜ける過酷な場所なんです。それにもめげず育ってくれてありがとう!なのです。病気や害虫にやられないようにせっせとお世話するからがんばって綺麗なお花を咲かせてね。



先日、友人がはじめてこちらのブログを見たと報告してくれました。普段はかけらブログを見てくれてるそうなんだけど、まさかこっちでこんなに書いてるとは知らなかったと。
たぶんそういう方は多いと思います。

私の中ではこちらは「日記」です。あれこれ書く場所。
で、かけらは日記とは違うんですね。あれは「1日1粒、という企画もの」なんです。
なのでかけらの文章は淡々と、手短に書こうと思っているんですが、・・なかなか難しいんですけどもーーー。
最初の頃の方が言い切り型が徹底していたように思います。
ま、とにかくそういうわけで「企画もの」なので、あちらにはいろいろ自分なりの制約を持たせていて、そのうちの一つに個別リンクはしないというのがあったりします。それ以外にもいくつかあるんですが、それはあくまでも自分の中の決まりごとなのでナイショです。
ややこしいんですけども、まぁ自分の中ではそんな風に分けていますということです。
PR

Copyright © note* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]