忍者ブログ

note*

l'Atelier de foyu の日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品その4


今日は朝から今(23時すぎ)までずっと製作してました。

午前中作っていたものはこちら。
091124foyu01.jpg
ストールです。
(写真は完成直後に撮ったものなので表面がなめらかですが、もうちょっとふんわりさせたいなと思ったのでこのあと水に通しました。なので最終的にはこの写真よりもくしゅくしゅふわふわとしています)

毎年ストールは作っていますが、今年のストールは幅が50cmと幅広で、長さも2mというワイドバージョンにしてみました。写真はぐるぐるっと2回巻いてみたところになります。ボリュームがいい感じです。
使用生地はリネンウール。ふんわり柔らかい肌触りで気持ちいいです。
そのリネンウールを2色使って作りました。そしてはぎ合わせ部分にフランス製のコットンレースを付けました。
渋い色合いのリネンウールの合間からコットンレースがちらり。どことなくフォークロアっぽくて気に入っています。レースもこのくらいなら甘すぎなくていいなと思います。

午後から夜にかけて作っていたものは今日中の完成に間に合わず・・・。
明日の朝(というかたぶん午前中いっぱいはかかってしまいそうだけど)、なんとか完成までもっていきたいと思っています。

PR

Copyright © note* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]