忍者ブログ

note*

l'Atelier de foyu の日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090606 活け込み


5月31日にアパートを退去しまして、6月1日から新居に移りました。
新居での暮らしは、まだまだ段ボールの山に囲まれてる状態で・・。夢に見た”新しい暮らし”はまだ始められていません・・とほほ。
なんとなく、引越したらすぐに新しい暮らしが始まるものと思ってたんですが、実際は段ボールの山に埋もれてる状態です。
そりゃそうですよね、引越すからアパートの荷物を段ボール詰めしたんですもんね。そしてそれらがこちらに移動してきただけなんだから。とにかく山積みの段ボールを片付けなくては・・新しい暮らしは始まらないのですよね。
目標としては6月中に段ボールの山をなくしたいです。期限を決めないと「開かずの段ボール」が発生し、それらが部屋の隅に溜まりそうなので6月は片付け期間にしようと思います。・・がんばらねば。


*
ところで、今までずっと自力でページを作って更新してきたnote*ですが、とうとうブログを使うことにしました。
自力でページを作ることを思えばブログを使った方が簡単だからというのが理由です。
新規note*をどうぞよろしくお願いします。
ちなみにこのブログに掲載の画像は、クリックしていただくと少し大きく見ることができます。
めんどくさいかもしれませんが、このブログの体裁がそういうものなのです・・。
よかったらクリックしてご覧くださいね。


*
ということで、最初の更新は本日の活け込みです。
廣-hiro-さんの6月の活け込みをしてきました。
先月は家の追い込み+内覧会+引っ越しと思った以上に忙しい月だったため、お休みさせていただいたので久しぶりです。
090606h_f01.jpg
今回のお花は・・
・スプレーバラ’ラディッシュ’
・スモークツリー
・ドウダンツツジ
の3種類


090606h_f02.jpg
スプレーバラは以前使った’エクレール’の色違い。
ピンクとグリーンが絶妙な色合いです。





090606h_f03.jpg
スモークツリーには
ガーデンから色付きはじめたブラックベリーと
ブルーベリーの葉を合わせてこんもり。




090606h_f04.jpg
昨年だったか一昨年だったか・・も使ったけれど、ドウダンツツジ。
ドウダンツツジは枝ぶりがきれいで、上手に活けるととても長持ちするんです。




バラはもってたぶん1週間、スモークツリーも活き活きしている期間はあまり長くないと思いますので、ぜひお早いうちに廣さんでご覧いただけたらと思います。


*
そうそうリンクなんですが、今もFoyu本家HPにリンクページがあるのですが、更新ができない状態が続いているのであちらをやめて、このブログ内の下記↓「リンク集」に改めて纏めようかな、と考えてます。
でもまだ全然移行できていないのだけど・・時間を見て更新していきますね。
 

PR

Copyright © note* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]