忍者ブログ

note*

l'Atelier de foyu の日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活け込み

20日の土曜日、いつもの廣-hiro-さんの活け込みでした。
今回用意したお花は・・・
100320h_f01.jpg
 ・マーガレット
 ・ヘデラベリー
 ・木苺の葉
の3種類。
前回ピンク系で纏めたので、今回は好きなグリーン&ホワイトにしました。

[木苺の葉+ヘデラベリー]
100320h_f02.jpg
メインテーブルは木苺の長さを生かして活けました。
もう木苺の季節なんですねーーー。
100320h_f05.jpg
たくさん蕾がきてました。うまくすると苺のお花が咲きます。 ・・咲くかな~~~?

[マーガレット+木苺の葉+(前回の)斑入りピットスフィラム]
100320h_f03.jpg
この写真ではマーガレットと奥に薄らボケた木苺の葉しか写っていませんが、マーガレットの足元にピットスを活けてます。
マーガレットの白がさわやかですね。オーソドックスなお花ですけど、春の花には欠かせません。

[クリスマスローズ+ヘデラベリー]
100320h_f04.jpg
廣ガーデンのクリローは大株に育ち、今年はかなりの花数でした。
(白なんですが、クリローは大抵の品種が日が経つとグリーンになるようです。不思議)
その足元にヘデラベリーを一枝。これだけでキュッと締まります。

[(前回の)デルフィニウム’ハッピーピンク’]
100320h_f06.jpg
デルフィニウムは花びらが痛み始めていましたが、ほんの少しだけまだ楽しめそうだったので小さく活けました。痛み始めていたものはドライに。
ドライは花びらが柔らかいものはその形を保つことはできませんが、色が残るかもしれないのでお試しです。
PR

Copyright © note* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]