忍者ブログ

note*

l'Atelier de foyu の日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶやき

ひさびさのつぶやき。

雨ばかりで庭仕事もできず。なんだかなぁな日々です。
しかも!この2日ほどは雨ばかりではなく風も強かったため、先日届いたばかりの鉢バラが何度も倒れ・・・大事な大事な花芽を3つ!も!!欠いてしまいました。
今にも咲きそうな大きな花芽が沢山ついている状態で届いた苗だったので、あと何日くらいで咲くかしら~~~とわくわくしていたのです。
そんな苗の中の大きな花芽(3つとも!)だっただけにショックで寝込みそうです~~~。ああ~~~。

・・気を取り直して、ムスカリの写真でも。
100421flower01.jpg
今年のムスカリはこれが最後かな。
ラティフォリウムは葉っぱがだらだら伸びない品種と知り、芽出し苗を求めて植え付けました。
本当に葉っぱが伸びなくていいです。チューリップみたいな葉なんですよ。
しかも咲いたらとってもかわいい!!
カタログなどで目にしてはいたんですが、ピンときてなかった品種だっただけに、実際のかわいさにノックダウンです。
秋になったら来春に向けて球根を沢山植え付けちゃおっと。

*
昨日買い物に行った先でのこと。
どこぞのおしゃれな若奥様が独り言をぶつぶつと言ってるので、気になってしかたありませんでした。
独り言といってもそこそこのボリュームで、しかも会話してるように話してるんです。
よく漫画などで透明人間が側にいて本人には見えてるから普通に喋ってるけど傍から見たら気味悪い・・というシーンがありますが、まさにそんな感じ。
よーくよーく見てみたら(じろじろ見たわけじゃないですよ、彼女がしゃべりながら近づいてきたんです)、耳にコードが。
どうやら手ぶらで話せる携帯でしゃべってる??
携帯事情にとっても疎いのでどういった仕組みなのかわかりませんが、しかしあれは・・いかがなものか。
携帯持ってしゃべってるなら、周囲にいる私たちも多少の不快感は感じてもああ携帯で話し中ねとわかります。が、彼女の携帯はたぶんバッグの中。そして奥さまは視線は買い物しつつ、しかしお子さんの学校の話だとかそういったことを延々しゃべってる。 ・・・ちょっとかなり不気味でした(笑)!
いや~、あれは本人は便利かもしれないけど、どうなんだろう~~~。

PR

Copyright © note* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]